

桜も終わりです

IMG_4475.jpg


寒い寒いと思って居たら急に桜が咲き強風が吹き荒れ
もう葉桜が目立つようになりました
付近の山々が黄緑色に芽吹き始めています

ニュースでは株価が高騰しているとのこと
また始まっていますね金の亡者達の祭りでしょうか
悪い事が起きなければいいと懸念しています

仕事はなんとか続けていますが以前として毎月苦境に立たされています
絶対的な仕事量が足りない
納期に追われ長期スパンで考えられる仕事も有りません
毎日嫌になるほど忙しくても売り上げが伸びません
正直言っていつまで続けて行けるのか不安に思ったら心が折れてしまいそうな毎日ですね
それでも頑張って行かなければなりません
自分に出来る事は
毎日コツコツと目の前に有る仕事に命を吹き込んで行く事だけです
早く昔のように
コツコツ働いて居れば食べて行ける時代になるといいですね

それでも春の息吹に心はうきうきとして来ます
確たる計画も何も有りませんが
きっと先は明るいと思えてしまいます
植物はすごいですね
春に花を咲かせ葉を芽吹かせ生い茂る
いったいどれほどのエネルギーを空気中に放出するのでしょう
人間もそのエネルギーを受け取っているような気がします

新年度
仕事が動き始めます
これから連休まで忙しくなってくれたらいいのですがね


先日外注さんがNCフライス盤を買いました
1984年製のオークマホーワ2R−NCです
OSP300Mが付いていますが古いのでメーカーも取説等が無く
仕方無いので私が動かしてみてはマニュアル作成中です
何せNCは使った事が無い外注さんです
マニュアルを作ってこれから教育です
じきに使えるようになるとは思いますが
上手く行くといいなと思って居ます
汎用フライスと旋盤だけで仕事してくれていますが
NCフライス盤の活用で幅が広がれば助かります
古いしNCのメモリーも少ししか有りませんが
ボール盤ほどの金額でNCフライス盤が買えたのですから
多くは要求せずに上手く活用出来たらいいと思います



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
